SSブログ

今年も山梨へぶどう狩りに行ってきました!! [子供と遊ぶ]

みなさん、こんにちわ。
今年も山梨県笛吹市へ「ぶどう狩り」へ行ってきました。
昨年と同じ「光玉園」さんへお邪魔しました。

kougyokuenn201209-0.jpg


昨年は8月の最後の土曜日だったので今年はちょっと巨峰も終わってしまったかと
心配しましたが、大丈夫でした。

今回も食べ放題はやめて、取ったぶどうをそのまま買い取るプランにしました。
巨峰、ネオマス、ロザリオビアンコ、甲斐路を試食させていただき、
やっぱり巨峰をいちばん狙いで行きました。

kougyokuenn201209-6.jpg

見た目もずっしりの巨峰です


kougyokuenn201209-2.jpg

甲斐路がたくさんできています。


kougyokuenn201209-5.jpg

ロザリオビアンコがたくさんできています。


ぶどう狩りのあとはお土産分とすぐに食べる分と分けていただき、その場で食べてもきました。
kougyokuenn201209-3.jpg

めちゃくちゃ甘い巨峰です


kougyokuenn201209-4.jpg

ロザリオビアンコ、皮ごと食べれます。
甲斐路ほど皮が厚くないですが、とても甘かったです。


写真のロザリオビアンコはなんと1房1kgもありました。

今回の山梨は、やっぱりモンデ酒造さんへ去年買って凄く美味しかったブランデーと
ワインを買いに行きました。
モンデ酒造さんは通信販売もしていますが、やはり直接工場へ買いにいきたくて、この季節を
待って買いに行きます。
http://www.mondewine.co.jp/

monde201209-1.jpg


帰りは、お約束の「桔梗屋」さんへ行きました。
http://www.kikyouya.co.jp/index.html

信玄餅を購入したあと近くにあった「イタリアントマトクラブ」へよって
ピザを食べてきました。
ピザの上のトマトがとてもおいしかったです。
itatoma201209.jpg

夜はディナーもあります。


おいしい果物でおなかいっぱいの山梨でした。
では、また~ (^-^)/~~

光玉園さんのホームページはないので富士の国やまなし 観光ネットのページをリンクします。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/kougyokuen.html
光玉園さんの場所です

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。