SSブログ

トイ・ストーリー・マニア!に行ってきた!!東京ディズニーシー [東京ディズニーリゾート]

みなさん、こんばんわ。
無謀にも7月9日グランドオープンしたばかりの
「トイ・ストーリー・マニア!」に 挑戦してきました。


今回、東京ディズニーシーのインパの目的はこの1点です。
始発の新幹線でシーへ行き、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパス狙いでした。

グランドオープン後初めての土曜日なので、かなり厳しいと想像していましたが、
まさに想像以上の人気でした。

8時45分、ゲートを通過しダッシュでアメリカンウォーターフロントへ向かいましたが
すでに発券は終了でした。
ネットで見ると発券中なんですが、それは並んでいる方の分で終了ということで
発券機の情報はまだ昼頃の時間帯でした。

結局、スタンバイへ並ぶことに・・・(T_T)
誘導され、最後尾を目指すと、あれれ、ケープコッドまで行ってしまいます・・・

げげっ!!なんと9時15分の段階で360分待ち、最後尾はケープコッドまで来ています。

並び始めて2時間、結構いいペースでタワーの前にきました。やっとゲートが見えます。
結構、早いかもなんて思っちゃいました。

TSM_PG.jpg

あのゲートの下から240分、つまり4時間待ちです。(@_@;)


結局、ゲートのスタンバイ時間の看板まで2時間20分。
さらに長い長い列が続いています。(*_*)

TSM_pie.jpg

並んでいる途中でソーセージパイも食べました。


このゲートを通過するとやっとテレビでよく見るウッディーが登場です。!!
tsm_1.jpg

ウッディー!!待ちすぎて叫びたくなっちゃいます!


TSM_4.jpg

後ろにそびえたつハイタワーが不気味・・・


このウッディーの口を通過しないで前を抜けてからがさらに長い・・・
列はファストパス発券機の横を通過して行きます。

途中ではいろんな看板があって楽しめます。

TSM_5.jpg


TSM_6.jpg


TSM_7.jpg


TSM_8.jpg


建物の中にはいると、ちょっとランドのハニーハントを思わせる雰囲気です。

TSM_9.jpg

これも良くテレビに出てきます


やっと3Dのメガネを受け取り、いよいよです。
TSM_11.jpg

トラムが見えてきました


ゲームは簡単ですが、連射も必要です。とにかく面白いです。 内容は・・・とにかく体験してください。 このアトラクションはこれからも人気が長く続くと思います。
ちなみに・・・トラムには車いすの方がそのまま車いすで乗って、横に補助の方が一緒に
乗れると思われるトラムがありました。
専用の乗り場が作ってあり、これも初めてかな?なんて思いました。

とにかく、今回は並びました。
結局7時間20分並び、ゲームは約5分。


価値は十分あったように感じます。

この日は、並んでいる間に子供たちがファストパスをゲットしに走り、タワー、センター、
レイジング、フランダーといつも通り位の楽しみ方ができました。
スマホ、携帯を駆使してファストパスの発券時間をみながらアトラクションを
選びました。

しかし、肝心なジーニーのサマーオアシス・スプラッシュは音すら聞くことなく今年の
夏が終わりました。

7月14日はあまり湿気もなく、風が吹いていて、直射日光も少なかったので、
なんとかなりましたが十分な熱中症対策をしていかないと危険です。
家は飲み物もなんですが、熱中症予防の飴を持っていき、子供たちにはなめさせていました。

とにかく、このアトラクション、是非一度体験してください。

7月14日は9時30分頃は360分でしたが昼過ぎには280分、220分なんて感じでした。
また、最後尾もトイビル・トロリーパークのゲートくらいに来ていました。
16時過ぎの段階ではスタンバイもまだOKだったようです。

今日15日のネット上の待ち時間を見たときは夕方にはファストパスのみで、スタンバイは終了
と出ていましたから、14日より凄かったと思います。

※あくまでも7月14日土曜日の様子なので、毎回の土曜日が同じとは限りません。

夜にはトイビル・トロリーパークも明るく輝いています。
後ろにあるハイタワーが余計怖く見えますね。
TSM_12.jpg


毎回ですが、やっぱり疲れた。楽しかったけど、疲れた。これが本音ですね。(笑)
でも、懲りずにまた行くんだよなぁ~ヽ(^。^)ノ

では、また~ (^-^)/~~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。