SSブログ

第12回 吉原宿 宿場まつり「B-1サイズのつけナポリタン」 へ行ってきた [子供と遊ぶ]

昨年に引き続き第12回吉原宿 宿場まつりに行ってきました。
今回は「つけナポリタン」が今年のB-1グランプリ出場の決起大会を行いました。

1000食限定で10時45分から11時45分の限定販売でした。
我が家は少し早めに10時15分に会場へ。
チケット売り場はすでに列ができています。
早速チケットを購入して今度は「つけナポ」の列です。
tukenapo_ken.JPG

今回のチケットと抽選券です


10時30分からは開会式です。
富士市の市長さんをはじめ来賓や役員のみなさんがそろって開会式です。
さぁ、この式典が終わるといよいよです。
すでに両方とも凄い行列です。

11時すぎにはなんとかゲットしました。
tukenapo2011.JPG

B-1仕様の「つけナポリタン」です

いままでいろいろなお店の「つけナポ」を食べましたが今回のは結構いいとこどりで
いい感じがしました。
麺はもちもちで桜エビが入っていて、ソースもなかなかコクもあっておいしかったです。

まだまだ慣れていない点もあって、チケットの販売位置やその後のお客様の誘導、
スタンバイする通路の幅や長さなど改善点はたくさんあると感じました。

また、今回のイベントでは食べる場所が用意されていないんです。
前回はベンチやテーブルが置いてあったスペースは今回はイベントスペースになって
しまって場所がないんです。

結局、目の前にあるハローワークの入り口で食べました。
これも次回は改良して欲しい点でした。

しかし、今回の「つけナポリタン」の完成度はなかなかのものです。
2011年11月12日13日に開催されるB-1グランプリinHIMEJIでは
第2会場(大手前公園)No.30のブースです。
http://www.b1-himeji.jp/index.html

がんばれ~!つけナポリタン!!

つけナポリタンの公式ページはこちら
http://www.tuke-napo.net/

では、また~ (^-^)/~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。