SSブログ

東京ディズニーシーのクリスマス・ウイッシュ2011へ行ってきた! [東京ディズニーリゾート]

12月の最初の土曜日、 東京ディズニーシーのクリスマス・ウイッシュへ行ってきました。
今年は行事が多かったり自分が体調崩したりで日帰りの東京ディズニーリゾートでした。

ゲートを通過すればそこは夢の国、クリスマスでいっぱいです。

TDS_Xmas2011-6.jpg


TDS_Xmas2011-7.jpg


TDS_Xmas2011-1.jpg


TDS_Xmas2011.jpg

雨に濡れるミラコスタの前にあるミッキーのツリーです


TDS_Xmas2011-8.jpg

夜になるとまた違ったツリーの雰囲気です


TDS_Xmas2011-10.jpg

カメラセンターのドアにはこんな素敵なリースが飾ってあります


事前にスマホでアトラクションのスタンバイやファストパスの時間を確認していたため、
そのままタワーのファストパスをゲットです。

朝早くておなかも空いているので早めのお昼です。
ケープコッドでスーベニアカップをゲットしました。
雨に濡れて、寒いのでスープも食べました。
スマホでスタンバイの時間を見ると、レイジングが30分以内なんです。
それ~~って、レイジングへ向かってダッシュです。
雨の日でも休止じゃないんですね!

マジカルワンドを購入していたので、それぞれ赤外線通信していちばん奥のロストリバーデルタ
まで進みました。

ここでジャスミンのフライングカーペットがスタンバイ5分です。
いくぞっ!て思った瞬間、雨具は傘のみ、当然、傘さして乗れません。
急いでレインコートを買いに走り乗り込みました。

「雨が痛い」初めてのフライングカーペットの感想でした。

さてすぐにレイジングへ。
スタンバイは20分表示です。
実際には20分も並ばないで1回目。
降りた後のロッカーへ荷物を預けて続けて2回目これも1回目よりスタンバイが短いです。
3回目、1回目より短いけど2回目より長いスタンバイで乗れました。
そうなんです、1時間にスタンバイで3回も楽しめました。
そのかわりびしょ濡れです。(笑)

3回ともキャストさんに「安全バー、下げてください!」って言われたけどもう下がりません。(T_T)
3回目はゲージ持ってきて測られてしまいました。
ちょっと悲しかった・・・

レイジング3連発が終わるとロストリバーアウトフィッターへ行きレザーカービングをゲットに。
注文まで45分、完成まで75分待ちでした。
注文したあとは朝のファストパスをとったタワーへ。

ファストパスでも少し並びました。
久々のタワーも面白かったです。
写真の台紙が新しくなってしました。今の時期はクリスマス仕様も選べました。

タワーを出ると雨が上がっています。
もしかしてミシカが見れる?!とメディテレーニアンハーバーへ。

何回見てもミシカはいいですね~
ミッキーやミニーもなんですが、何回も見てるとダンサーの皆さんやジェットスキーで
走る皆さんや、他のキャストさんとかいろんなものが見れます。
mithica201112-1.jpg

フロートが並んでくる姿はかっこいいですね!


mithica201112-2.jpg

ドラゴン


mithica201108.jpg

ジェットスキーは何に?イルカとかかな?


mithica201112-3.jpg

ユニコーン


mithica201112-4.jpg

橋を通過しても見える限り手を振ってくれる、そのプロフェッショナルなところに いつもスゴイ!って感じます。


ミシカが終わると、撮影した写真をカメラセンターへ出して遅いランチです。
カフェ・ポルトフィーノで食べて一休みしたあとは、レザーカービングを受け取りに行きました。

すっかり暗くなり帰ろうとすると、アクアトピアが緊急メンテナンスか池に水がありません。
aqua201112.jpg

照明も明るいメンテナンス中のアクアトピアでした


TDS_Xmas2011-11.jpg


営業時間内にこんなこともあるんだって驚きました。

メディテレーニアンハーバーへ戻るとファンタズミックが始まっています。
もう帰る時間です。

夢の国のゲートを出て、イクスピアリによって今回は帰宅です。
雨のインパはホントに大変でした。
iks201112.jpg

イクスピアリのツリーです

まだまだ東京ディズニーリゾートはクリスマスでいっぱいです。
みなさんにも素敵なクリスマスがきますように!

では、また~ (^-^)/~~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。