SSブログ

今年も富士のふもとの大博覧会2011へ行ってきた! [子供と遊ぶ]

fujinofumoto2011.jpg

今年も5月21日(土)と22日(日)、静岡県富士市にある「ふじさんめっせ」で富士のふもとの大博覧会2011が開催されています。
今回も午前中から会場へいってきました。
富士のふもとのグルメフェア、富士のふもとの「厳選食財」、富士のふもとの健康づくり、そして今年は震災復興キャンペーン「がんばろう日本」というテーマに分けて会場が作られています。

今年は富士山周辺の市町村からも参加があり、御殿場市、裾野市、小山町、富士宮市などからも
参加がありました。
様々なあたらしい食材があり、楽しめました。

特に以前から気になっていた「餃THE鱒」が販売されていて、食べてみました。
富士宮のニジマスがたっぷりはいった具に、富士宮の茶葉を練りこんだ緑の皮です。
gyouzamasu2011.jpg

ポン酢でいただきました。
ビールが飲みたい!そんな気分でした。
近くではビールの販売もしていて「飲みたい!」気分でしたが車の運転があるので我慢です。

明日も開催しているので、今日とは違うものを食べてみたいなぁ・・・

今年はイベントが中止になっているなか開催してくれてよかったです。
昨年とは違う部分もありましたが、活気は昨年以上に感じました。
会場では福島の野菜やジュースも販売していました。
もちろん購入しました。こんな形でも少しでも協力できればと思っています。

「がんばろう!日本!」

では、また~ (^-^)/~~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。