SSブログ

ドラえもんの科学みらい展へ行ってきた! [子供と遊ぶ]

静岡市にあるツインメッセ静岡で4月29日~5月8日まで開催されている
「ドラえもんの科学みらい展」へ行ってきました。

iriguchi.jpg


会場までは静岡駅からバスで行きました。
大人180円、子供90円です。駐車場もあるようですが、今回もバスで移動です。

土曜日なのでそれほど混雑していなくて会場最寄りの南郵便局前でバスを降ります。

前売り券を買っていなかったんですが、静岡あさひテレビのホームページに割引券があったのでゲットして
いきました。これで当日購入でも前売り券と同じ金額です。

入り口を入るとドラえもんがお出迎えです。
会場では音声ガイドの貸し出しもありましたが、今回はやめておきました。

会場内にはところどころ長い列もできていました。
透明マントやタケコプターを思わせる機械は人気がありました。

そんな中でも「ペコッぱ」、「花っぱ」という機械は面白かったです。
人間が話しかけるとウンウンてうなずいてくれます。

興味深かったのは、内視鏡ロボットや簡易の脳波がみれる機械でした。
子供だけでなく大人もちょっと楽しめる?ものでした。

次のブロックには有料ですが遊びのスペースがありました。
小学3年生までなので大きなお子さんは遊べません。
会場には、B級グルメが来ていて食事も可能でした。
焼きそばやお好み焼き、ラーメンなどです。

お土産コーナーにはキーホルダーやクリアファイルなどいろいろ子供たちが
好きそうなものを販売していました。

静岡駅から近い場所なのでちょっと行ってみるにはいいかもしれません。
ただ再入場できないので注意してくださいね。

静岡あさひてれびのHPはこちら↓
http://www.satv.co.jp/event/2011/miraiten/

ドラえもんの科学みらい展の公式HPはこちら↓
http://www.doraemon-miraiten.jp/index.html

では、また~ (^-^)/~~


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。