SSブログ

「富士山トレイン117」に乗ってきた! [子供と遊ぶ]

富士山トレイン117」という臨時列車に乗って御殿場へ行ってきました。
御殿場はいつもは車で行くのですが、この列車に乗ってみたくて今回はJRで行きました。

自分にとっては御殿場線も初めてなのでちょっと楽しみでした。

この列車は全席指定の快速列車です。土日だけしかも期間限定の運行です。
静岡駅から御殿場駅まで東海道本線、御殿場線を走ります。

静岡から御殿場への朝の運行列車では、通常より低速で走行したり、東田子の浦駅で5分ほど
停車したり、駅の歴史をアナウンスしたり、なかなか楽しいものでした。
御殿場線が昔は複線だったのが現在は単線だったことなど、初めて知る事もありました。

fujisant-2.JPG


fujisant-6.JPG

列車は4両編成で、1号車3号車4号車は座席、2号車はウィンディスペースのある車両です。

mtfuji20120218-1.JPG

御殿場駅に近づくとこんな素晴らしい富士山が見えます


fujisant-9.JPG

富士山の絵と「Mt.fuji train」


fujisant12.JPG

車両の横には「Train117」があります


fujisantin-7.JPG

2号車の車内です


fujisantin-8.JPG

4号車の車内です。1号車、3号車も同じような感じです


fujisantin-9.JPG

座席はABCDで1ボックスです


fujisantin-6.JPG

通常の座席の背もたれをはずして机が置いてあります


fujisant-10.JPG

2号車の展望柵です。走っている時もドアは開いています


fujisantin-2.JPG

展望柵は車内からみるとこのような感じです


fujisantin-0.JPG

他の地域を走った「トレイン117」が紹介されていました


gotenbaST-2.JPG

JRの駅にはこんなポスターで告知されていました


我が家はJR東海ツアーズのツアーは購入しないで切符だけ買いました。
無料シャトルバスで「御殿場プレミアムアウトレット」へ行ってきました。
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

gotenba-201202.JPG

アウトレットから見える富士山もまた素晴らしい!です。


この富士山トレイン117の乗車証を見せると割引クーポンがもらえたり
車内でもらえる記念品以外のものがもらえたり、結構楽しかったです。

御殿場から静岡へ向かう帰りの列車があと1時間遅いともう少しアウトレットが
楽しめたなぁ~と思うのでした。

いつもと違った御殿場を楽しめました。

では、また~ (^-^)/~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。