SSブログ

夏の東京ディズニーランドへ行ってきた!2011 [東京ディズニーリゾート]

今回は、バケーションパッケージの宿泊特典の
プレミアムツアーの予約を取ることができました。

朝のうちにインパしてファストパスを取る予定が、前日のシーの疲れが響いてしまい
朝食後はまったりしてしまいました。

結局、時間ぎりぎりにインパしてプレミアムツアーの申し込みになってしまいました。

ツアーガイドのキャストさんとプランを検討します。
混雑日なのでファストパスも混雑していて2個か3個かと思っていたのですが、
朝のうちということもあり結構回れると聞き、いきなりすさまじい提案をしました。

ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、プーさんのハニーハント、
バズ、スペースマウンテン、モンスターズインクと5個挑戦で行くことになりました。

ちなみに1つのアトラクションを3時間ずっと乗り続けるゲストもいるそうです。
途中で別のに乗ってとか・・・これもまたすごい・・・ずっと一緒に乗るツアーガイドの
キャストさんもコースター系に3時間ずっとは大変だろうなぁ・・・

このツアーの後には、ワンマンズドリームの時間があるので5個は結構きついかも・・・
そんなわけでショーベース2000をゴールに早速時計回りにスタートです。

ビックサンダーマウンテンでは、乗っている間ずっとミストがかかります。
おぉ、夏の間のスペシャルかと思ったら・・・
前に乗ってる小さな子がミスト付扇風機でシュッシュッしていたそうです。
なんだ~、残念!

スプラッシュマウンテンのあとは水分補給です。
水をかぶってびしょ濡れですが、飲んではいないので・・・

順調に回ってハニーハントまできてもまだ時間は半分も過ぎていません。

スペースマウンテン、バズへ行って、今度は久しぶりのモンスターズインクです。
2回ほどリニューアルされているそうなんですが、カメラがついたそうなんですが
カメラの位置もわからずに終わってしまいました。

降りた後、ショップの前にモニターがあるんですが、あっという間に消えてしまいます。
写真に撮る方は急いだ方がいいですよ。

さぁ、予定はすべて終了・・・?ん?まだ時間がある。
ということでもう一度バスへ!

まだ、時間が少しある・・・
無理すればバズかスペースマウンテンがいけそうだったのですが、さすがにギリギリなので
ここでツアーも終了です。
ツアーガイドさんともお別れして、ワンマンズドリームへ行きました。
ショー終了後やっと昼食です。

予約してあったポリネシアンテラス・レストランの受付をしてとりあえず、ホテルへチェックインです。今夜は少し離れたパートナーホテルです。

チェックインしてパークへ戻るとポリネシアンテラス・レストランの時間です。
ディナーショーはミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスです。
ランチショーのように各席までミッキーやミニーが来てくれると思っていたのですが
このディナーショーにはそういうのはありませんでした。

子供たちはステージに上がってミッキーやミニーとハイタッチできて満足だったそうです。
ちなみに・・・数名のお父さんがステージにあげられて踊っていました。

さて食事の後はいよいよお楽しみのエレクトリカルパレードです。
今回のリニューアルでのお楽しみはジーニーの変化です。
テレビでは見ていましたが実際はどんなかすごく楽しみでした。

プレミアムツアーの特典で鑑賞席がキープされていて少ない待ち時間で
とてもいい場所で見ることができました。

今回のお気に入りはジーニーです。
とにかく変化が早いのでデジカメではとりきれませんでした。

tdl201108-02.jpg

海賊になったジーニー


tdl201108-03.JPG

ニモになったジーニー


tdl201108-04.JPG

いつものジーニー


tdl201108-06.JPG

ティガーになったジーニー


tdl201108-07.JPG

ドナルドになったジーニー


このほかにもどんどん変わるので目が離せません。

LEDライトが使われているので今までのフロートとはまた違った色がでていて楽しめます。

そして、今回の東京ディズニーリゾート最後のアトラクションはビックサンダーマウンテンでした。
昼間と夜とまた違った景色でとても楽しめました。

今回は震災の影響があるのではないかと心配しましたが、東京ディズニーリゾートは元気になっていました。
舞浜駅や浦安の街にはまだ震災の時の被害が見られますが、徐々に元気になってきています。

また、冬にいけるといいなぁ・・・

では、また~ (^-^)/~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。