SSブログ

山梨へぶどう狩りに行ってきた! [子供と遊ぶ]

山梨へぶどう狩りに行ってきました。

最初に「モンデ酒造」さんのワイナリーへ。
工場見学もしてきました。
ワインというよりブランデーのとてもいい香りがして・・・
つい帰りに売店でブランデーも買ってしまいました。
ワインを購入、ついでにブドウジュースも購入しました。

monde_wine.jpg


モンデ酒造さんにおいてあったぶどう狩りの案内を持って、近くの「光玉園」さんへ行きました。

ちょうど今の季節は種なしの巨峰が食べごろでした。
ブドウ園の中にはたくさんのブドウがなっていました。
kyohou-2.JPG


今回は小学生のこどももいるので食べ放題はちょっと無理なので、お土産用のブドウに
しました。
ぶどうを狩ってきて計量してからその中のブドウを一部その場で食べて、残りはお土産にしました。

kyohou-1.JPG


ずっしりとしてとても甘いブドウでした。

さて、この後は帰り道にある桔梗屋さんへ行って信玄餅を買って帰りました。

日帰りの山梨でしたが、とても楽しめました。

ブドウ狩りはまだまだこれから楽しめるそうです。

では、また~ (^-^)/~~


モンデ酒造さん
http://www.mondewine.co.jp/index.html


光玉園さん
ホームページがないので別サイトのアドレスを載せておきます。
http://www.lococom.jp/tt/21930053284/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。