SSブログ

ランド編「夏ディズニー!」へ行ってきた!2010年8月(その2) [東京ディズニーリゾート]

「夏ディズニー!」初日は東京ディズニーランドへ行きました。
今回の目標はクール・ザ・ヒートとミッドサマーナイト・パニックです。

今回のホテルはパートナーホテルなのでボン・ヴォヤージュ1階のホームデリバリーサービスカウンターで、荷物をホテルまで届けてくれる「バゲッジデリバリーサービス」を利用しました。
有料ですがあいているコインロッカーを探す手間が省けるのでとても助かります。

インパするとまず最初にゲットできるファストパスを探します。
モンスターズインクは発券終了、その先のバズは・・・おっ、まだいけます。

すぐ近くでミッドサマーナイト・パニックの中央鑑賞エリアの抽選をしています。
さらにワンマンズ・ドリームⅡも抽選になっているのでついてに挑戦です。
結果は・・・残念でした。

ちょっと時間は早いですが腹ごしらえです。
ランチタイムは混雑するので今のうちに食べました。
パン・ギャラクテック・ピザ・ポートで店長のおすすめを食べて今度は「ナミナミナ」を見るためにウエスタンランドヘ移動です。

「ナミナミナ」を見てから今度は「トムソーヤ島いかだ」で島へ渡ります。
今回、初めての体験でしたがいかだが接岸失敗してやり直しがありました。
接岸失敗がどういう状況なのか不明でしたが、キャストさんあせってました。

さてトムソーヤ島では隠れミッキーを見つけました。
kakure_mickey.jpg

トムソーヤ島のなかですよ


さて、次はクール・ザ・ヒートを見ていよいよ「キャプテンEO」です。
昔も見たんですがもう内容はほとんど覚えていません。
ランドではキャプテンEOとビックサンダーでファストパスを使いました。

朝のうちにゲットしたファストパスでバズをたのしんだあとは、バケーションパッケージのランチを食べにスィートハート・カフェへ行きました。
ディズニーファン創刊20周年記念のミッキートーストメロンパンをゲット、さらにこの企画とは違う「マイクメロンパン」をゲットしました。
mickey_pan.jpg

「月刊ディズニーファン創刊20周年特別企画
ミッキートーストメロンパン

mike_pan.jpg
マイクメロンパン


今回のランドではショー鑑賞中に前のほうで肩車する親子がたくさん見られました。
以前はキャストさんが注意していたと思うのですが、最近は解禁でしょうか?
カメラは頭の高さ以上はNGなのになぁ・・・
シーでは肩車は注意されていたんですが残念です。
さらに、大人が子供の前に割り込み肩車をして見えなくする・・・自分さえよければ・・・
夢と魔法の国でそれは悲しすぎる・・・

そんなわけで散々待ったのに見れなかった「ミッドサマーナイト・パニック」のあとはシーヘ移動です。

ではまた~ (^-^)/~~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。