SSブログ

「夏ディズニー!」へ行ってきた!2010年8月(その1) [東京ディズニーリゾート]

夏の東京ディズニーリゾートへ今年も行ってきました。
今回はお盆中なので混雑も考え短時間でたくさん楽しめるバケーションパッケージを利用しました。
ホテルはパートナーホテルを利用してファストパスが5枚付いている
「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を利用しました。
※パートナーホテルなのでファストパスは5枚でした

このバケーションパッケージはかないいいお値段しますが、パークチケット、ホテル宿泊費、ホテル朝食代、ランチケースセット、オリジナルバック、リゾートラインの券、そしてファストパスが付いています。

ランチケースセットはケースだけでなく食事も付いています。
今の時期だとシュリンプとスモークサーモンのサンドウィッチ、バナナ&ミルクマフィン、ミルクプリン&オレンジゼリー、お飲物のチョイスがついています。

ホテルの朝食は宿泊したホテルによってかなりの差があると思います。

これを通常のネット予約などでホテルを予約したものと比べると・・・
やっぱりかなりの差があります。

ただ、ファストパスはパーク内で他のアトラクションのものを続けて発券できないとか
時間制限があるとか考えると、かなりお得感があります。
特に小さなお子さんと一緒の場合や、帰りの公共交通機関の時間が決まっていてインパの時間が少なくなんとか効率よく多くのアトラクションを楽しむ場合には有効といえます。

パークチケットは初日から2つのパークを行き来できます。
でも初日から2つのパークを行ったり来たりは大変です。

初日はランドを中心に、2日目はシーへ行きました。

お盆中はここ数年インパした経験から、それほど混雑していない感じがします。
混雑はしているんですが、歩くのが大変なほどではない感じがしています。

とにかく暑い、今年は特に暑い!!
キャストさんからも熱中症に注意して水分補給をしてくださいという言葉をよく聞きました。

これからインパする皆さん、まだまだ残暑が厳しいです。
熱中症には注意して楽しんでくださいね~
では、また~ (^-^)/~~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。