SSブログ

富士のふもとの大博覧会2010へ行ってきた! [子供と遊ぶ]

今日5月22日(土)と23日(日)、静岡県富士市にある「ふじさんめっせ」で富士のふもとの大博覧会2010が開催されています。
今日は朝から会場へいってきました。
富士のふもとのグルメフェア、富士のふもとの「厳選食財」、富士のふもとの健康づくりというテーマに分けて会場が作られています。

fujihaku2010.jpg

ふじさんめっせ会場入り口です。
雲がなければ後方には富士山が見えます


今日は会場内でお昼御飯です。
昨年食べておいしかった京昌園さんの焼き肉弁当ともつ焼きをゲット。
yakinikubentou2010.jpg
京昌園さんの焼き肉弁当300円激安!ですがウマイ!!

さらにまつかやさんのたまごまきをゲット。
ふんわりと焼かれたたまごがとてもおいしかったです。
tanagomaki2010.jpg
まつかやさんの「たまごまき」ウマイ!!
帰りにもう一つ購入しました。


おなかもいっぱいになった後は子供たちはゲームに挑戦です。
輪投げやサイコロゲームを楽しんできました。
帰りがけに「馬引き」の案内を持った方が・・・、聞いてみると馬に乗れるとのこと。
会場のすみっこですが馬が何頭か来ていました。
思いがけない場所で馬に乗れて子供は大喜びです。

今日は天気も良く会場は混雑していました。
お店によっては並んで購入なんて感じです。

会場へは無料シャトルバスもでています。
ふじさんめっせは東海道新幹線 新富士駅 の駅からすぐです。東海道本線 富士駅からは無料のシャトルバスがでています。

ふじさんめっせのホームページに詳しい案内が掲載されています。
http://www.fujisanmesse.com/

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ぴーたん

昨日に引き続き今日も会場へ行きました。昨日とは違い、雨なのですが会場は雨なんて吹き飛ばすくらい多くの方が見えていました。
京昌園さんの焼き肉弁当300円激安!なんと今日はフルサイズで900円、グルメコンテストが終わったら普通サイズで通常価格・・・300円なら今日も買うつもりでした。でも行列でしたよ。
まつかやさんの「たまごまき」は今日も購入です。おいしかった~!
by ぴーたん (2010-05-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。