SSブログ

田子の月本社工場大感謝祭へ行ってきた! [子供と遊ぶ]

静岡県富士市に本社がある和菓子の会社、田子の月の本社工場で毎年開催される大感謝祭へ行ってきました。

tagonotuki-1.jpg
田子の月本社工場の看板です

昨年に引き続き朝から雨になってしまったのですが、会場はたくさんのお客様で大盛況です。
朝9時からでしたが10時ころには売り切れの商品が出るくらいでした。
工場の敷地内でのお祭りで工場見学やお茶会、お菓子教室など催し物もたくさんありました。

和菓子が専門ですが、実はお赤飯もおいしいんです。
我が家ではお祝い事のときは購入しています。(予約販売なので早めに予約が必要です。)

会場では主力販売商品の一つであるもなかの数あてクイズも開催されていました。
tagonotuki-2.jpg
もなかの家です。中にはライトまでついていました。


自分はこの「田子の月」という会社のお菓子、かなり前からの熱狂的なファンでして、イベント時だけの限定のお菓子などもかなりの種類食べています。
特に「つぶあん」がおいしいです。春と秋のお彼岸の数日しか販売しない おはぎ と3月から5月上旬くらいまで販売する かしわもち はとてもおいしいと思っています。

通常はあんこの真ん中におもちの入っているもなかもおいしいのですが、やはり富士山のふもとということで「富士山頂」というお菓子がオススメです。
fujisanchou-1.jpg

富士山頂です

fujisanchou-2.jpg

ホワイトチョコレートで富士山に積もる雪を表し、チョコレートビーンズは以前あった富士山頂の測候所だと自分は思っています。

fujisanchou-3.jpg

カステラの中にはカスタードが詰まっています。

洋菓子のような和菓子で、とても食べやすいです。今の季節は、冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいです。
田子の月は静岡県東部・伊豆地域に店舗が集中しています。静岡県東部・伊豆地域を車で走ると「田子の月」の看板は一度は目にすると思います。
駅構内となると東海道新幹線新富士駅構内の売店くらいです。ただ、この新富士駅の駅前に店舗もありますのでそちらでも購入できます。

通信販売もしているそうなので興味のある方は、田子の月のホームページをご覧ください。
http://www.tagonotsuki.co.jp/

田子の月の皆様、雨の中お疲れさまでした。今年もおいしいもの食べて楽しませていただきました。
来年こそ晴れるといいですね~
では、また~ (^-^)/~~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。