SSブログ

プチ東京観光にいってきた! [子供と遊ぶ]

みなさん、こんばんわ。
子供たちと一緒に初めて東京観光にいってきました。
定番のスカイツリーやソラマチ、浅草、かっぱ橋道具街、2日目は日本科学未来館、フジテレビ、
ソニー・エクスプローラサイエンスなどを堪能してきました。

初めてみるスカイツリーは思わず見上げてしまいました。
http://www.tokyo-skytree.jp/

skytree2014-0.jpg

でかっ!!


skytree2014-1.jpg

近くからまた見上げてみました


skytree2014-1-3.jpg

「ソラカラポイント451.2m」へ到着です。
一般人が行ける人が行ける一番高い場所です。


skytree2014-1-2.jpg


skytree2014-1-4.jpg


http://www.tokyo-solamachi.jp/
このあとはソラマチで食品サンプルのお店に行ったりいろいろなお店を回りました。
GW中でものすごい混雑でしたので食事も遅れて午後2時を回っていました。
お昼はキッチンジョーズ 6F 10番地へ行きました。
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/298/
行列の動きが早くてたまたま入ったんですが、ここのオムライスは絶品です。
めちゃくちゃおいしかったです。
お値段はそれなりにしますが、ここはおいしかったです!

ソラマチ探索後は、浅草方面へ向かって移動です。

skytree2014-2.jpg

浅草方面へ歩いて移動中に撮影しました。


skytree2014-3.jpg


このあとは浅草を探索し「かっぱ橋道具街」へ行きました。

子供がどうしても行ってみたいというリクエストで「佐藤サンプル」さんへ行きました。
雑誌に掲載されているお店なので、海外の方も多く来店されていました。
http://www.kappabashi.or.jp/shops/67.html
ソラマチのお店も、ここもと両方行きました。
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/265/

この日はホテルに戻ってバタンキューです。
夕食は近くのコンビニでお弁当を購入して、早々に寝てしまいました。

2日目は新橋からゆりかもめでお台場方面へ移動します。
GW中なのでゆりかもめもめちゃくちゃ混雑しています。
展示会などでビッグサイトへ行くのによく利用しますが、この混雑は初めてでした。

日本未来科学館http://www.miraikan.jst.go.jp/
odaiba2014-0.jpg


前から一度行ってみたいと思っていました。
なんと、入場券を購入するのに45分も並んでしまいました。
いつも見るのは平日なので並んでる列なんて初めて見ました。

やっぱり最初に見るのは定番の「ジオコスモス」です。

odaiba2014-1.jpg

シンボル展示「Geo-Cosmos (ジオ・コスモス)」


今回の企画展
odaiba2014-2.jpg


THE世界一展は日本のモノづくりの素晴らしさを見せてくれました。わが社もここに展示できるような「モノ」をつくってみたい!そんな気持ちを持たせてくれる展示でした。

展示内容はとても高度ですがわかりやすく、こんなことも展示してるんだと思わせる
展示物がたくさんありました。
混雑していない日にゆっくりもう一度見に行きたいと思いました。

お台場はイベントがたくさん開催されていて昨日のように食事が遅くなるのを避けて
日本科学未来館でお弁当を買ってすませてしまいました。

このあとは「ダイバーシティ東京 プラザへそしてフジテレビへ移動です。
フジテレビも横はよく通過するんですが行くのは初めてです。
はちたまへもお初です。

odaiba2014-2-1.jpg


skytree2014-4.jpg

はちたまから東京スカイツリーを見ました


はちたまからみる景色は昨日のスカイツリーより鮮明に見えました。

「ソニー・エクスプローラサイエンス」はメディアージュ5Fにあります。
http://www.sonyexplorascience.jp/index.html
ソニーが運営してる体験できる展示物がたくさんある場所です。
ここは大人も子供も夢中になってしまいます。
ゲームセンター感覚で最新の技術が体験できるところです。
子供のリクエストで行ってみたんですが、大人の方が楽しんでしまいました。

東京駅へ戻るとお約束?!のキャラクターストリートへ行くとなんとなめこが・・・
春の菌市場が開催されていました。
odaiba2014-3.jpg


もう新幹線の時間が迫っています。
夕食を東京駅で食べようと思っていましたが、クタクタの状態です
そこで「つばめグリルDELI エキュート東京店」でお弁当を購入しました。
久しぶりにおいしいハンバーグを食べた気がします。
http://www.tsubame-grill.co.jp/

とにかく、この2日間、よく歩きました。
東京ディズニーリゾートへ行くよりもよく歩きました。

たまにはこんな東京も楽しかったです。
それにしてもどこもメチャクチャ混雑していました。

では、また~ (^-^)/~~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

富士山トレイン371に乗ってきた|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。